weathermap


« おはようのうた | メイン | ゆるゆるタイム »

2007年9月18日

お祭り&酢ドリ

みなさま、三連休は楽しめたかしら?
アタシは全日お仕事だったわよ!ちょいと、どういうこと!?
蔵前シェールよ。

16日(日曜)も、オフィスでキーパンチャー(!)やってたら、
なにやら外から賑やかな掛け声が聞こえて来るじゃない??
070918cher1.jpg
ちょうど、赤坂でお祭りがあって、今年は盛大な御神輿も登場!
アタシも心の中でド派手に参加してきたわ。

でもホントは・・
いなせな江戸っ子兄貴に肩車してもらうのが夢なのっ!ごめん浅瀬ー。

しかし・・秋祭りだとおぼしきこの時期に、
なんで32℃まで上がるかなー東京って感じだったわね。

未だエアコンにグッバイを言えない日々が続き、
すっかり夏バテが定着したこの弱々しい肉体の改善方法はなくて!?

ガッツリ食べるしかないッス(笑)!
できれば、栄養豊富なものがいいわね。

ということで、シェフに用意してもらったのは「酢ドリ」。
ホントは酢豚にしたいところだけど、
肉を揚げてる余裕がない時は市販の唐揚げで代用よっ!!
070918cher2.jpg
でも、どう?このボリューム!!
前菜にキムチ&豆腐、醤油漬けタマゴ、クラゲの中華風味付け、
などもいただいたから、今日はものすごく元気ーーっ。

と言いたいんだけど、実際はそうでもないのよね。
朝からドドド・ドだるいわ。
夏バテ解消法、どなたか教えて下さらない??

それじゃ、また。涼しくなることを願ったまま(?)また出没するわ。
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年9月18日