weathermap


« 代打・八木 | メイン | お祭り&酢ドリ »

2007年9月17日

おはようのうた

こんにちは、若菜です。
週末の東京は残暑が戻って、蒸し暑かった。。
きょうも青空が広がって、日差しが眩しいぃぃ!
真夏のような暑さです。。
(写真は赤坂にある事務所ビルの外階段にて…)

100_0907.jpg


そんな中、週末は暑さも和ませてくれるような曲を聴いてました♪
<おはようってどんなよう〜 おはようってどんなよう〜 たいようがおきるよう〜♪」
NHK「みんなのうた」8・9月のうたとしてオンエアされている『おはようのうた』です。

100_0904.jpg

実はこの歌、以前の職場でお世話になった人(本間絹子さん。ヒットCMをたくさんつくられているCMプランナーです!)が、作詞&作曲&ボーカルをしているんです。
とっても可愛くて素敵な歌でした。みなさんも、ぜひ聴いてみてください!
今度、私の姪っ子にも聴かせてあげたいです
(^ー^*)/


そういえば、子供の時に聴いていた曲って結構、覚えているものですよね?

私が小さい時に、毎日のように歌っていた曲は…な、なんと…
「津軽海峡冬景色」だったんです
(^_^;)

たぶん、親が良く聞いていたからだと思うんですが…大好きで熱唱していた事をよーく覚えています。。
今でも、すぐに歌えますよー(笑)

後は、やっぱり「ピンクレディー」!!
家に、レコード(時代がバレる??)があって、お姉ちゃんと一緒に良く歌ってました♪♪
私は「みーちゃん派」でしたねー
自分のあだ名が「みーちゃん」だったからかなぁ??


さてさて、今週は、台風11号から変わった低気圧が日本海を進むため、日本付近には南から暖かい空気がどんどん流れ込んできます。
つまり…暑くなる所が多くなりそうです。。

最近は、街の店頭でも秋物の服が飾られていますが、まだしばらくは半袖が活躍しそうですよ。

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2007年9月17日