weathermap


« イマドキ | メイン | おはようのうた »

2007年9月16日

代打・八木

こんにちは★美濃岡洋子です。

前回、ニュースバードの代役のときのお話を書きましたが、
テレビやラジオの仕事から、裏方の気象サポートの仕事まで、
今月は、休みを返上しまくりの代打ラッシュです。

先日、このありさまを友人に話すと、こう言われました。
「まるで、(元阪神の)八木裕」

・・・台風の打率だけは負けていない気がしますが。。
期待を裏切らない「代打の神様」、尊敬しますね。


代役の仕事は、そのつど普段と違うことをするわけなので、気も休まりません。
何よりも、自分の休みがありません。

そんな私に、友人が、一風変わった、いや、変わりすぎた癒しグッズ(!?)を
プレゼントしてくれましたヽ( ・∀・)ノ
mino0916.jpg
『大切な人とまた行きたくなる 極上の癒し宿』!!・・・本です。

タイトルの本気度が、なんともコワイですよぅ。
なんだか逆に、逃げ出したくなりますなぁ・・・。
宿にかかる言葉、一体いくつ!?

しかし、こんなふうにビビりならがも・・・
優雅な温泉宿のキレイな写真をめくっているだけで
狙いどおり(?)、癒された気分になってしまいました_| ̄|○
写真だけで癒されるという境地に辿り着いてしまいました。


さて。南の海上にはまた新たな台風が。先週からずっと不穏です。
小島よしおさんの「おっぱっぴー」とは
‘ocean pacific peace’の略だそうですが、(!?)
いまの太平洋は、アンピースフル。(←こっちも間違った英語・・)
早く、おっぱっぴーが戻ってきますよう。
南西諸島では、今週も台風情報に要注意です。

私には、まだ重大な代打が待ち受けております。
そろそろ、自分の平和も願ってよろしいでしょうか。((o(´∀`)o))

by 美濃岡洋子 : 2007年9月16日