weathermap


« アタシのお皿は乾かない | メイン | 大江戸温泉♪♪ »

2007年9月12日

脇役バンザイ

今週は、海老原さん夏休みのため、ピンチヒッターを勤めさせていただきます。
川端彩香です。

えびさんの登場を楽しみにしている皆様、どぅもスミマセン。

シフトもえびさんの代理で、午後のラジオシフトだったんですが、
「まだ雨降ってるな~」
と、ノンキに出勤してきた私をとりまく異様な空気。。。

そうです。。。
安倍総理、辞任表明!!…ということで、ラジオの情報センター内もてんやわんや。

まだ状況がハッキリと分からない中、次々と入ってくる情報を、整理してOAする…と。
台風などで天気が荒れている時の気象予報士も似ているものがありますね。

14時から会見が始まり、情報センター内に並んでいるテレビ、
各局もれなく安倍総理…!!と、思わずパチリ☆

070912_141239_Ed_M.jpg

今日は、テレビもラジオも放送の内容を変更してましたね。

台風などが近づいてくる時、こないだの台風9号の時もそうでしたけど、
そのような時は、「台風情報」一色になったりするもんです。

天気予報は、たいてい脇役で、時々主役…。
今日は、いつも以上に脇役に徹した一日でした。
でも、あんまり主役になるような天気にはならないでほしいもんです…。
天気が荒れないほうがいいですよね。。。

それでは。

by 川端彩香 : 2007年9月12日