weathermap


« また戦った。 | メイン | アタシのお皿は乾かない »

2007年9月10日

台風のち…焼き肉

こんにちは、若菜です。

先週の後半は、台風で大変でしたね。
被害のあった地域の方々にはお見舞い申し上げます。
キメクルメンバーも台風シフトお疲れさまです。。

そんな私も、木曜日の天気予報(CS(e-天気.net)、CATV、Yahoo!動画)は台風モード一色で、
気象予報士になってから初の台風中継(in新宿)をしました!!

100_08966.jpg

19時頃に中継したんですが、その時は、まだ台風本体の雨雲はかかってなく、時々、急に雨、風ともに強まるという感じでしたよ。

道に止めてある自転車が倒されていて、突風の強さが伺えました。。
(@_@;)


そんな荒れた天気をもたらした台風9号ですが…
週末は、台風一過の晴天となった所が多かったと思います。

私は、台風シフトで疲れた体に活を入れるため、〈焼肉〉を食べましたよー
v(^ー^)v

『まんぷく』というお気に入りの焼肉屋さんへGO!!

ここで必ず頼むのは、「タン塩」と「ミノ」です。

ここのタン塩は、塩とこしょう、ニンニクのすりおろし、ごま油、そしてたっぷりのみじん切りのネギがミックスされたものが、肉の上にのっていて、めっちゃ美味しいんですよ!!

100_08699.jpg

ミノにもこの特製のネギミックスがからましてあります。そして、コリコリとした歯応えが最高なんです!例えるならば、アワビのような歯応えです。

100_08988.jpg

私、内蔵系はにがてだったんですが、ここのミノを食べてからその概念はなくなりました。
良い肉はどこでも美味しいんですねー☆

シメに「カルビクッパ」を食べて、大満足(大満腹)になって帰りました
(^ー^*)/


さてさて、今週1週間もお仕事がんばりまっす!!

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2007年9月10日