weathermap


« なんとなく、罪悪感 | メイン | 台風のち…焼き肉 »

2007年9月 9日

また戦った。

こんにちは。美濃岡洋子です。

祭りのあと。
というより、
戦いを終えたあと。
きのうからの私です。

木~金曜日、TBSニュースバードで
元井みきてぃ嬢の夏休み♪の代役を務めさせていただきました。
昔は自分も担当していた番組とはいえ、
数年も経つと色々変わっていて、初めてのようなものです。

代役で、段取りだけでも頭フル回転!なところに・・・
追い討ちをかけるように、ヤツはやって来ました。
t9.jpg
強い台風9号、フィートゥ。

しかも、首都圏直撃!?という、滅多にないほどの緊急態勢。
通常、1日2本の予定だった出番が、
臨時で10分おき!?20分おき!?とやってきまして。
私の担当するわずか2時間半ほどの間で、こなした出演は7本ヾ(・∀・;)

台風情報はそれほど頻繁に更新されませんが、
出番ごとに決められた秒数やコンセプトが違うため、毎回CGを組みなおして、スタジオに走り・・・
スタジオすべり込みセーフで、ひそかに息を切らせながらオンエアにのぞんでいた回も。
‘慣れない番組×慣れない態勢’の相乗効果は、想像以上にオソロシイ。
 (「相乗効果は想像以上に騒々しい」って早口言葉でどうぞ♪)

狙ったかのように、私の出番の2日間にやってきた台風。
しかも、他局で早朝3時半から働いていたあとの出演で( TДT)
・・・はい、予想はできていました。
先週のブログの締め「大波乱の勤務になる予感」とは、このことでした。


昨日、東京、台風一過的青空。
私にとっても、文字通り、台風一過です。
mino09092.jpg
真夏の暑さ+真夏の日差しが戻ってきて、アイス棒持って穏やかな午後。

こうやってまた、スキルが伴わないまま、度胸だけが座っていくのでした。。
私、何をやっても緊張しないため、
「緊張していたから」というベタな言い訳が使えないのですよ。。。(・3・)


台風の被災地にお見舞い申し上げます。

by 美濃岡洋子 : 2007年9月 9日