weathermap


« 台風… | メイン | また戦った。 »

2007年9月 8日

なんとなく、罪悪感

こんにちは。
川端彩香です。

これ、
「お天気お姉さんブログ」となっていますが…
「お姉さん」って、そーいう歳でもないんですよねぇ
(-_-;)
年齢をしみじみ感じてしまったひと時がありました。

昨日、女子高生2人が並んで歩いている一歩後ろを、私が歩いていたんですが、
向こうからも女子高生3人が歩いてきました。

女子高生同士は学校の先輩・後輩らしく、
「こんにちはー。」と挨拶を交わした後、
すれ違ってそのままお互い歩いていったんですが、
私の前を歩いていたのは、どうも先輩だったらしく…

「いやー、あの子達も、若いねぇー。」
「うんうん、そーだよねぇ。」
「うちら、もうジュウハチだしねー、もうオバサンて感じだよねー。」

…はっっっっ???
今、なんとおっしゃいました??
ジュウハチでオバサンなの?そーなの?うそでしょぉ!
それじゃ、私はもう化石か…

しかも、あんたたち、その後輩と一つか二つしか、歳、違わんだろぅ…
後ろから、ジトーっとした光線を彼女達に向けて発していました。

でも、考えてみれば、私も17歳→18歳になったとき、
なんだか「オバサン」になった気分だったかも…。

それ以降、歳を重ねるにつれて「オバサン」の年齢の定義はどんどん上がってきています。

最近は、年齢なんてほとんど気にしてなかったんですけどね。
とりあえず、ステキに歳を重ねていけるよう、努力いたします。。。

さてさて、今週は、台風9号にドキドキしっぱなしの1週間でした…。
台風が過ぎ去った東京では、昨日とはうってかわって朝から晴れ。

赤坂の空、朝9時。陽射しがまぶしいです。
070908_085939_M.jpg
(窓越しに撮ったので、光が反射してしまいましたね…。)

では…。

by 川端彩香 : 2007年9月 8日