weathermap


« おシェール昆虫記 | メイン | 今夜、眠れるかしら »

2007年9月 5日

近づいています・・・

こんにちは、海老原美代子です。

相変わらず?懲りずにゴルフを続けていまして、
先週末、今シーズン2度目のコースに出たのですが、ドライバーが全然ダメで、
スコアを落としてしまいました(><)

さらには、曇り空に油断をし、日焼け止めを塗り忘れた首周りを日焼けしちゃいまして、散々でした。
やっぱり、曇り空でも、9月に入っても、日焼けには気をつけましょう!

ゴルフはベストシーズンに入りますので、これからも真面目に練習に通いたいと思います。

070904_215430.jpg

練習あるのみ!スクールに通おうかなぁ・・・

さて、ゴルフといえば、今週金曜日、うちのダンナさんが取引先とのコンペがあるんです。
予報士の私としては、台風の影響を考え、中止になるのでは?と思っていたのですが、
ゴルフは、雷や雪などは中止になりますが、
雨や風が強くても、よほどのことが限り、ゴルフ場がクローズにならないそうです。
判断は、当日の朝のようですが、どうなるのでしょうか?

今回の台風、すでに報道されている通り、関東を中心に大きく影響が出そうです。
台風は、あすの夕方から夜には、関東から東海にかけての沿岸にかなり接近し、
上陸するおそれもあります。
スピードが上がらず、雨や風の影響が長引く可能性もありますから、
今後も、最新の台風情報に注意してください。

私は、このまま泊まり勤務です。
臨時出演目白押しですが、長い夜を頑張って乗り切ろうと思います。

では、また・・・


by 海老原美代子 : 2007年9月 5日