weathermap


« 夏(の終わり)フェス♪ | メイン | 近づいています・・・ »

2007年9月 4日

おシェール昆虫記

8月の暑さが、相当身に堪えたのかしら。
先週あたりから体調ボッロボロ・・。
蔵前シェールよ。

で、最近また高級スパ(近所の整骨院)通いを再開したんだけど、
待ち時間が異様に長くて、その間に疲労蓄積(笑)。なーんて。

でも、だんだん待ちきれなくなって「もう限界よ、帰ってやるわっ!」
とブツブツ呟いてたら・・イケメン先生登場!
心の中で、世陸・棒高跳び並みの大ジャンプよ。

なんてことやってるうちに、少し気温も下がってきたじゃない?
やっとお散歩もできてホッとしてるわ。
0904cher1.jpg
アタシ、この時期は妙にハイテンションになるの。
だって、生存競争に勝ち抜いてきた昆虫たちが、
立派な大人(成虫)として美しい姿を見せてくれるし。
0904cher2.jpg
というわけで、アカトンボ。どうもナツアカネという種類みたい。
本当は、池の中をビュンビュン飛んでるギンヤンマとか、
ウチワヤンマ(マニアックねー)を撮影したいんだけど、
アタシのデジカメの性能じゃムリよ!!

子供のころは、捕まえてきたカマキリを庭に何十匹も放して、
お庭を「カマキリランド」にするのが初秋のたしなみだったわ。

生け花に使うお花を取りに行った姉の悲鳴が聞こえてくると、
「あー、今年も秋が来たのね」ていう気分になったわ(笑)。

それじゃ、また出没するわね。
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年9月 4日