weathermap


« 近づいています・・・ | メイン | 台風… »

2007年9月 6日

今夜、眠れるかしら

台風の接近を否応無しに感じさせる、この空気の湿り具合・・
夏バテの身体が、いっそうふやけ始めているわ。
蔵前シェールよ。

東日本、北日本にお住まいの人、台風対策は万全かしら?
今回は大雨もすごそうだから、けっこう覚悟が要ると思うわよ。

都市部の宮殿に済むアタシにしたって、全く油断できない状況なの。
まず風の音で、ナイーブな神経が騒いで眠れないだろうし・・。

それに、7日の朝は各交通網が混乱してそうだから、
今から馬車でもチャーターするべきかしら・・?と心配したり。

昨日(5日)は2、3日分の食料の買い出しもしておいたわよ。
ホントは水曜で「ポイント5倍」になる日だから「買いだめ」に近いけど。

そのとき見た空。
20070906che1.jpg
レーダーでは「ケシ粒」くらいしかなくても、肉眼ではこんなに大きいのね。
しかし・・台風本体の雲の規模になると、こんな雲でもヒヨッ子レベル。

自然のパワーって、いつも圧倒させられるわー。
ホント謙虚なアタクシ・・ごめん浅瀬ーっ!!
20070906cher2.jpg
さぁ、今夜は何とか乗り切るわよ!
無事だったら、またお会いして下さってー!!
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年9月 6日