weathermap


« 想ひで | メイン | トランスフォーマーっちゃいました☆ »

2007年8月26日

8月ラスト週!

こんにちは。美濃岡洋子です。

「織田裕二」は夏の季語。だと思います。
世陸の大会はきのう始まったばかりですが、
TBSにいると、数ヶ月前からあのテーマソングが頭から離れません。

今週はもう9月が始まるんですね~。
私は、すっかり夏休みを取り損ねました。(秋に取るかな?)
でも、いかにも夏らしいイベントには参加しました!

きのう、TBS天気班のみんなと多摩川でバーベキューをしました♪
予報士やスタッフ、総勢30名ほど?
33℃近くの猛暑の中、なんとか曇っていたのは幸いでしたが・・・
危険な人を発見∑(・∀・)
200708251323000.jpg
前面に横たわっているお方。
気象予報士のもりあきらさん(しじゅうはっさい)。

・・・決してくたばっているわけではありません。
・・・それほど酔っ払ってもないと思います。
何を表現したかったのかというと、
 「熱中症に注意!!」
なのです。
たぶん。。。

そんな、夏の終わりのイベントでした。
世間は夏休み最終週で、色々な‘駆け込み’があるかと思いますが、
私、子供の頃はずっと・・・
夏休みの宿題は無理して全部7月中に終わらせてしまうタイプでした。

今だから告白します。
絵日記ですら全部7月中に済ませていました。。
つまり、8月に起こるであろう出来事を想定した「未来日記」を
‘いかにもすでに体験したふり’で書き綴っていた小学生でした。
まだ見てもいない花火を
「とてもきれいでした。」と絵まで描いてしまう、かわいくない小学生でした。
そして♪8月はひとり涼しい顔して思う存分遊び倒すのです♪♪

「未来予想士」だったのかもしれません。。
このバーベキューの話も・・・!?
きょうは、世間では気象予報士試験が行われている模様です。
また来週ヽ(・∀・ )ノ♪

by 美濃岡洋子 : 2007年8月26日