weathermap


« 極楽ーー(^^)v | メイン | 8月ラスト週! »

2007年8月25日

想ひで

こんにちは。
川端彩香です。

先日、新聞で見つけた記事。
「水族館で動物と踊る」
イルカのトレーナーの方の記事でした。

新聞記事070824_184610_M.jpg

思わず目が釘付けに…。
真剣に読んでしまいました。
…というのも、私、イルカorシャチのおねーさんになりたい!!
と思っていたんです。

でも、私、目がちょー悪いし、水にもぐったら何も見えないし…
イルカやシャチとたわむれることができないかも…
あ、でも、もぐらなくてもできるアシカやアザラシとかだったらOKじゃん!!とか
妄想を膨らませたりも。
(そんな私も、2年ほど前に受けたレーザー治療のおかげで、今は裸眼で1.0~1.2!
免許証「免許の条件等」の「眼鏡等」は更新の際に撤去しちゃいましたよー。)

一時期、本気でなりたい!と思っていた私は、
首都圏にある水族館でアルバイト募集していないか探したことも…。
ドコも募集なんかしてないと知って、あえなく撃沈しましたが…。

その記事によると、全国67の水族館には、現在およそ1000人の飼育担当者がいらっしゃるそうです。
イルカやアシカなどの調教担当はさらに少ないらしく、
めちゃめちゃ狭き門みたいですね…。
私みたいな甘い考え、そりゃーダメだわ。。。
絶対なるんだ!という強い信念がないとね…。

夢を抱いて、それに向かって努力することはスバラシイことですね。

明日は、第28回気象予報士試験が行われます。
試験を受けられる方も、いろんな想いを抱いて受験するんでしょうね。
予報士試験は、きちんと勉強してコツをつかめば、受かる試験だと思います。
みなさん、がんばってくださいねー。

では、また来週。

by 川端彩香 : 2007年8月25日