weathermap


« 切りました&買いました | メイン | 想ひで »

2007年8月24日

極楽ーー(^^)v

こんにちは、加藤祐子です★

突然ですが、今週のハプニング大賞。『朝、タクシーがこなかった事件』

私の出勤時間は電車のない時間帯なので、タクシーが迎えに来てくれるはずなのですが、い・・な・・い・・・(;0;)
問い合わせてみると何らかの手違いがあったようで、結局自力出社することに。

これは、絶対に遅刻だ・・・と焦りながらも一応お財布を見ると、お金がない!千円すらない!( ̄▽ ̄;)
母をそぉーっと揺すり起こし、「あのぅ・・・お金・・・」
深夜2時前にお金をねだる迷惑なムスメ。

そして、大きな通りまで猛ダッシュですよ。深夜にすっぴんで本気で走るやや挙動不審な女。
途中、パトカーが私のそばを徐行運転してるんですけど、なぜでしょうか。
誰かに追われてると判断していただけたのでしょうか。それとも、逃走中の犯人だと思われたのでしょうか。
かなり不審人物であった事は確かですね(^^;

その後、無事タクシーを見つけました。遅刻したものの、放送には影響なかったので良かったです。

・・・さて、だいぶ話がずれましたが、タイトルの「極楽ーー(^^)v」は、この話↑ではありません。

昨日美容院に行ってきました。私にとって、美容院は”髪を切る所”というより”癒される場所”♪
お世話になっている美容院は、南青山にあるaura(アウラ)というヘアーサロンです。
200708231618001.jpg
ここは、シャンプーとかが無香料で、10種類あるアロマオイルの中から、その日の体調や気分にあったものを選べるんです☆

200708231618000.jpg
昨日は『ストレスの緩和』のローズを選択。
私、アロマってあまり詳しくないのですが、効能を見ると『疲労回復』とか『むくみ防止』とか『心に安らぎと元気を』とか、魅力的な癒し系の単語がいっぱい。
アロマについて勉強してみるのも楽しいかもなんて思いました♪

頭のマッサージがすごーく心地よくて、ほんと極楽でしたー!
他にもヘッドスパのコースがあったり、まさに”癒し”ですよ☆☆ 
夏の強い日差しで痛んでいた髪も復活し、気分もリフレッシュし、今日も無事仕事終了ー。

週末は2日連続でバーベキューの予定。わーい、肉♪肉♪
でも、浮かれている場合ではない。。前回のようなTシャツ焼けをしないように、しっかり日焼け止めをぬりぬりして紫外線対策をしなくてはっ!!

週末はほぼ全国的に晴れて、日差しも強そうです。また東日本や西日本では35度前後まで上がり、厳しい暑さとなる見込みです。
みなさんもお気をつけくださいね!

これで月曜日、こんがりしてたらどうぞ笑ってください(^^;学習能力のない私を。。。
では、また来週。

by 加藤祐子 : 2007年8月24日