weathermap


« アロマとフラワー | メイン | 切りました&買いました »

2007年8月22日

終わらない夏・・・

こんにちは!!海老原美代子です。

ワタクシ、タダイマ、コウフンシテオリマス。
先ほど、試合が終わった高校野球決勝「佐賀北VS広陵」。

ラジオのオンエアーが終わって、予報士席に戻ると、何だか周囲が異様な雰囲気。
番組スタンバイ中のスタッフも、手元はカチャカチャとPCのキーボードを叩きながらも、
視線は高校野球中継のモニターに釘付けです。

その視線の先には・・・
8回裏。4点をリードされている佐賀北の攻撃、なんとワンアウト満塁の場面。
しかも、アレヨアレヨという間に、押し出しのフォアボールで1点を返し、
さらには、満塁ホームランで逆転し、優勝!!

本当に、高校野球は筋書きのないドラマですね。

私、高校は女子高で、甲子園とは無縁だったんですが、
ラジオ局に勤務していた時、県大会の予選でスタンドリポーターをしていたんです。
たった一枚の甲子園の切符を目指して、一生懸命にプレーする姿、負けて悔し涙する姿、
勝って、笑顔でスタンドに駆け寄ってくる姿・・・みんなカッコ良かったですよ。

お盆が過ぎて、夏の高校野球が終わると、夏も終わった感じがしますが、、、
そんな中、私、あせってあるものを書いています。
はい。「残暑見舞い」です。

hagaki.JPG

メール全盛のご時世、私も、年賀状ぐらいしか書かなくなりましたが、
直筆には、やはり直筆で、、、
と思いながら、今年も暑中見舞いの返事が残暑見舞いになってしまいました。
かなりの筆不精、遅筆家なんですよ。
調べたら、立秋後、8月一杯に届けばいいようです。
まだ間に合いますよね?

それにしても、お見舞いしたくなるような残暑が続いていますね。
きょうの東京の最高気温は、37℃。今年2位タイの暑さ、そして今年7度目の猛暑日でした。

070822_152039.jpg

明日は、全国的に少しだけ暑さが和らぎそうですが、週末は再び厳しい残暑です。

心から残暑お見舞い申し上げます。
皆様も、お体ご自愛下さいませ。

では、また来週♪

by 海老原美代子 : 2007年8月22日