weathermap


« スペシャルな美味しさ☆ | メイン | 終わらない夏・・・ »

2007年8月21日

アロマとフラワー

冷房噴出口に「ガ」のごとく吸い寄せられ、地下鉄に乗り遅れる毎日。
蔵前シェールよ。

このところの暑さ、なんぼ夏好きの人でも参ってるんじゃないかしら?
アタシなんてホラ、もともと湿潤気候の夏がダメだから、
もうすっかり出不精になっちゃってるのよねー。

暑いし、ろくに外出できないし、何より散歩ができないのが痛いわ。
気味が悪いホラー映画でも観て涼もうかと思ったけど、
「手に汗握る」の「汗」でまたシャワー浴びなきゃいけないじゃない!?

こんなストレスが多い時期は、「香」でもお焚きになってはいかが?
0821cher1.jpg
わが宮殿では、わりと本格的に執り行っているのよね。
小さな炭を熱して入れて、その上の網目状になった金属版、
ここに「白檀(高級)」のチップをパラパラと撒くのよ。

しばらくすると、白檀(高級)がほどよく熱せられて、
ふわーっと良いかほりが漂い出すの・・。
んー、気分はまさに平安朝貴族(?)

空気が整い始めたら、お花も欲しくなって来たわ。
あまりの暑さで、花を生けることすら躊躇してたもの
(どーしても、すぐに枯れるのよ!)。

と思ったら先日、「水道タンク工事」で宮殿全体が半日断水!
んもーって感じだったけど、
「新しい水は、生花が長持ちします」なんて書いてあって。

本当かしら?と疑いまくってたけど、
あらま、あのしおれやすい「りんどう」も元気なまま。
0821cher2.jpg
アタシもこの水をガブ飲みして、
パワーアップしようかしら?ごめん浅瀬ーっ

それじゃ、また出没するわ。
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年8月21日