weathermap


« ごちゃまぜ | メイン | アロマとフラワー »

2007年8月20日

スペシャルな美味しさ☆

こんにちは♪若菜です。

週末(特に土曜日)は、東京もやっと猛暑から解放されて、ホッとしました。
ちょっと暑さもおさまったということで、アツアツのお好み焼きを食べてきましたよ
(^ー^*)/

前から行きたかった「京乃臣」という広島風お好み焼きのお店です。
店の前ではいつも人が並んでいるんです。
その日も、数人並んでいたのですが、いつもよりは少なかったので並んで待ってみました。

このお店、テレビで紹介されていて知りました。
入ってみると、ちょっと隠れが風のオシャレな店内でした。
カウンター席がメインのお店で、目の前の大きな鉄板でお店の人が作ってくれるのです!

私が頼んだのは「京乃臣スペシャル」!!
前からこれを食べようと決めていました(笑)

薄い生地と薄く焼いた卵焼きの間には大量のキャベツ、豚肉、そばが挟まれています。
そのお好み焼きの上に大量の広島観音ネギ、さらにエビ、ホタテ、イカがのって、最後に紅ショウガを添えて、スペシャルの出来上がりです!

100_08544.jpg

眼の前で、華麗な手さばきで作ってくれるので、待っている間も楽しめましたよ♪
味もスペシャル!!上にのっている観音ネギがよいアクセントになって美味しかったです。

100_08555.jpg

自分たちで作って食べるお好み焼きも好きですが、目の前で作ってくれるというのもいいなぁーと思いました。


そうそう、お好み焼きといえば…うちの社長、森田さんが作ってくれるお好み焼きも美味しいんですよ!
たまに、みんなに振る舞ってくれるのですが、生地に下味がしっかりとついているので、ソースなどをつけなくてそのままですごく美味しいんです!!

また、食べたいなぁ。


まだまだ残暑が厳しいですが…疲れた体にアツアツのお好み焼き、オススメです!!

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2007年8月20日