weathermap


« やっさいもっさい | メイン | 再会 »

2007年8月17日

ステキキャラ

こんにちは、加藤祐子です。

厳しい暑さが続いてますね、、”猛暑”お見舞い申し上げます。。。
昨日も今日も5時半の中継の時には既に30℃を上回っていました。
東京では、昨夜から今朝にかけての気温が、今年初めて30℃を下回りませんでしたし、
寝苦しかった方も多いのではないでしょうか?
あすも東海から西の地域では厳しい暑さが続きますので、ご注意ください。

こう暑いとですね、しつこいようですが、中継中は蚊がぶんぶん飛び回っているわけですよ。
今、私のひざ下にある虫刺され痕の数は、右足8個、左足8個、計16個(> <)。
その写真を撮ろうと思ったのですが、お見苦しいためやめました。

200708160540000.jpg
中継の時は、こうやって足元に蚊取り線香を置いて(時にはまたいで)、
虫除けスプレーして、刺された時には薬を塗って対策をとっています。
これでも刺されるんですから、ホントにもう、どんだけぇ??って感じですよね。。。

この時期、まだまだ虫たちは元気いっぱいです。皆様も、お気をつけくださいませ。

でも、そんな早朝の中継、虫と闘っているだけではありません。

最近、中継スタッフの中に、天然不思議クン系ステキキャラを見つけてしまいました。
Kさん、推定年齢20代前半男性。とても無口なタイプ。

そんな物静かな彼が、「まだ足に虫がっ!」と私の足のほくろを虫と間違って、必要以上に驚かされて以来、気になっています(笑)

この間も、、、リハーサルで5秒前からのカウントを出してくれる時のこと。
K「5びょうまーえ」
K「4!」
K「5!・・・」

え゛ーーっ?! ( ̄▽ ̄;) 

なんで増えてるんですか!いつしゃべりだせばいーんですか(笑)
私とっさに典型的な”ずっこけ”みたいなやつ、やっちゃったじゃないですか!

とまあ、実にナイスな癒し系キャラで、なんかおもしろいことやってないかと、いつも気にかかるわけです。
今後もひっそりとKさん観察を続けていきたいと思います。

では、また来週です!

by 加藤祐子 : 2007年8月17日