weathermap


« 暑すぎ(><)ですよねぇ。 | メイン | ステキキャラ »

2007年8月16日

やっさいもっさい

元井美貴です!!暑すぎて大変です!!!

今日は気温40℃を超えた地点が5ヶ所も!!(15時現在)
多治見(岐阜県)、熊谷(埼玉県)では40.9℃まで上がって
74年ぶりに観測史上イチバン暑い記録を更新しました。

みなさんダイジョブですか?暑さで体調崩してないですか??

さて。写真は・・・人生初のハッピ&サラシで「やっさいもっさい」練習中の私。
070814yassai01.JPG

『木更津キャッツアイ』でバンビ(櫻井翔さん)が踊ってたアレですよー!!
って、、、わかりますかねぇ??
木更津港祭りで踊りまくってきました。

友達に誘われ、軽い気持ちで「行きたーい♪♪」と参加したんですが、
こんなにハードでストイックな踊りだったなんて。。。

070814yassai03.JPG
「祝やっさいもっさい」
↑これはヒゲダンス風(?)にアレンジしたやっさいもっさい。

開始時刻は午後6時半。
それから→20分踊って→10分休憩
これをね、なんと4回も繰り返したのです。。。

氣志團のようにビッと気合の入った方々もマジメーに踊ってて、
あぁ、お祭りっていいものだなぁと思いました。

070814yassai02.JPG

暑い中、こんなに激しく踊ればもちろん、、、
部屋の中でじっとしているだけでも熱中症になる可能性があります。
明日から徐々に暑さはおさまる傾向ですが、まだまだ油断しないでくださいね。

さ!みなさまのあたたかいコメントに後押しされ、
これから髪を切りに行く予定です☆

次回は短い髪になってるかも・・・ではまた来週☆☆☆

by 元井美貴 : 2007年8月16日