weathermap


« 仮面ウーマン | メイン | やっさいもっさい »

2007年8月15日

暑すぎ(><)ですよねぇ。

毎々、お暑うございます。海老原美代子です。

お盆で電車が空いているとはいえ、通勤するだけで、滝のような?汗が流れます。
この猛暑には、さすがに体力自慢の私もバテ気味です。

今日は、群馬県館林市で、最高気温40.2℃を記録。(館林の観測史上1番の暑さ)
気温が40℃を超えたのは、全国的に見ても、2004年以来3年ぶりのことです。
東京でも、今年3回目の猛暑日となりました。

猛暑のピークは、ここ2・3日と見られますが、
熱中症はもちろん、体調管理にはくれぐれも気をつけて、乗り越えましょう!!

まだ猛暑にまけず元気?だった、先週末・・・
約3年ぶりにゴルフコース再デビューを果たしました。

nice.JPG

真夏の炎天下なのは分かっていたのですが、
お盆で集合するその週末しか家族みんな集まれなくて・・・

8時前にスタート。
初めは雲もあって、楽勝だったのですが、やはり昼前後の日差しはジリジリと強烈!
熱中症対策に、スポーツ飲料を2リットル近く補給し、最後まで乗り切りました。
日焼け止めも、けっこう塗りなおしていたのですが、
健闘むなしく、少―しだけコーンガリと焼けてしまいました。

さて、初夏に本格的に練習を始め、週末の夜は毎週のようにゴルフ練習場に通いました。
その成果は・・・

score.JPG

左端の126が私のスコアです。
ドライバーやアイアンは、まぁまぁだったのですが、
パターがスリーパットは当たり前みたいなボロボロ加減で・・・
次は、120を切りたいと思います。

暑さ厳しい夏は、日の出とともにスタートする早朝プレーがお勧めですよ。
私がプレーしたゴルフ場では、なんとスタートが4:30!でした。
これなら猛暑のピーク前、昼前には終わりますね。

早起き出来るかが問題ですが、
このところ、寝苦しくて、早朝に何度も目を覚ますから・・・
頑張れば起きられるかも?


とにもかくにも、何をするにしても、
この猛暑、十分にご注意くださいませ。

では、また来週・・・

by 海老原美代子 : 2007年8月15日