weathermap


« 熱い青春☆ | メイン | 暑すぎ(><)ですよねぇ。 »

2007年8月14日

仮面ウーマン

「ていうか、フツーに引くんだけどー」
なんてセリフが最近のお気に入り。蔵前シェールよ。

みんな、一日のうちで何回「暑い」を口走ったか数えてる?
アタシの場合はねー・・そんなもん覚えてるわけないわよ!

というくらい「えげつない」空気感のこのごろ、
オフィスワークもなかなか厳しい環境にあるわね。

冷房が「効かない」か「効き過ぎ」のどちらか一方に傾くの。
室内気温の乱高下に、体調をお崩しになりよろめいてる女子も続出!

何より困るのが、男子同士でも体感温度の違いが大きいこと。
そこかしこで「エアコン設定温度調整合戦」が繰り広げられて、
アタシにも飛び火するもんだから本当にたまったもんじゃないわ!

何かいい方法はないのかしら?あ、そういえば、こんなグッズを持ってたわ。
0814cher2.jpg
(モデルはアタシじゃなく、ウェザーマップのリアクション王・Hさんよ。)
アイマスクの中にジェルが入ってて、冷蔵庫で何度も冷却できるんだから!
このまま熱帯夜の仮面舞踏会にも参加できそうよ!オホホホホごめん浅瀬ーっ!!

熱帯夜といえば、都心の夜は本当に暑すぎるわよね。
今朝(14日)だって、27.8℃までしか下がらず、
悪い夢をいっぱい見たような・・覚えてないけど。

でも、そんな夜でも空に流れる雲を楽しんだりできるのよ。
0814cher1.jpg
夜間モードで撮影した空、いかがかしら?幻想的でしょ。空気は淀みの極みだけど。

それじゃ、また出没するわ。
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年8月14日