weathermap


« 恐怖の自由研究 | メイン | ホントはセミロングなんです »

2007年8月 8日

夏休みスタート♪♪

あっっついですねぇ。
脳内メーカーは、すべて「休」の字で埋まっていた海老原美代子です。

どんだけ、休みたいのよ。どんだけ、ユルユル人生なのよ。ワタシ(><)

でも、そんな気持ちが天に通じたのか?
実は、先週から1ヶ月間の夏休みに入っています。

あっ、でも、普段どおりに働いていますよ。
ややこしいのですが、夏休みなのはお仕事ではなく、
この春から、週2回通っている気象カレッジです。

勤務日数、時間ともに全く変化がないのに、
「1ヶ月の夏休み」ってだけで、なんだかウキウキします。学生に戻ったみたい☆

でも、年度末に提出する課題研究を進めなきゃいけないので、
ウキウキしてる場合じゃないんですよね…

夏休みの宿題は、毎年、最終日に、両親&姉を巻き込んで、泣きながらやっていた私としては、
あの悪夢だけは、もうイヤ。

でも、夏休みは、夏の思い出作りにせっせと遊ばなきゃ!!
ということで、さっそく夏の定番・花火大会に行ってきましたよ。

毎年、恒例行事となっている(去年も書いたなぁ)
栃木県 足利の花火大会です。

ushirosugata.JPG

第93回、戦時中の中断を挟んで100年以上の歴史、スゴイですよね。
複数の花火工場が打ち上げを担当し、コンクールで競う形式なので、見ごたえがあるんですよ。

しかも、毎年、足利在住のお友達が、VIP席をキープしてくれるので、
みんなで、ビール片手に、寝ながら花火鑑賞です。
降るような花火は、どこの花火大会を観ても、ここが一番と思わせてくれますね。
最後のナイアガラとスターマインの競演は、最高です☆

hyakkaryourann.JPG

きょうは「立秋」ですが、この厳しい暑さは、少なくとも来週のお盆の頃まで続きそうです。
夏の楽しい思い出を一杯作るためにも、体調管理を気をつけてくださいね。

では、今週後半も残暑に負けずがんばりましょう!!

by 海老原美代子 : 2007年8月 8日