weathermap


« 山おんな・ダメおんな | メイン | 届きました »

2007年8月 2日

フラ&打ち水♪

こんにちはー♪最近イベントざんまいな元井美貴です♪

先週は大島・新島・神津島ロケ
土曜日は大阪で日帰りのフライベント

そして昨日は・・・「打ち水プロジェクト」に参加してきました♪
ひっさしぶりの浴衣です♪
髪型は「丸の内巻き」にしていただきましたー。

20070801motoi-mizu1.jpg
(奥の後ろ姿は松岡洋子ちゃんかな??)

このイベントは都心のヒートアイランドを緩和させようというもので、
各局のお天気キャスター、丸の内OLさん、通りすがりの方々、、、
とにかくたーくさんの浴衣を着た人で一斉に打ち水をしたんです!!

キャスター代表、森さんのあいさつは・・・

「外でまいても『打ち(ウチ)水』!」
という大変涼しげなひと言でした。。。

イベントでは気温を2℃下げよう!ということだったのですが、
私の持っていた温度計は1℃も下がらず。。。(;_;)
でもっ!!体感的にはだいぶヒンヤリ感じられましたよ♪

同じイベントでも、先週の大阪はほんっとに汗だくで。。。
今度の夏は、フラと打ち水を合体させたイベントができるといいなぁ。。。

そうそう、ミノオカ洋子りんもブログに書いてましたが、
大阪のタクシー運転手さんにはビックリするくらい笑わせていただきました。。。

帰りの運転手さんなんて、
淡い初恋の思ひ出から奥様とのラブラブ話まで披露してくださり、
トランクにはなぜか『ドカベン(ライバル特集)』を積んでいるというネタ満載っぷり。

思い出と一緒にドカベンもいただき、大阪をあとにしました。。。

さて、台風5号が九州に最接近しています。
大雨、暴風、高波などなど厳重に警戒してくださいね。

*今週土曜(8/4)は代役で「サタデーずばッと(5:45〜7:30)」と
「ウィークエンドウェザー(18:55〜)」に出演します。
ウィークエンドでは大島ロケの模様が放送されますので、
よかったら見てやってください☆感想などいただけると嬉しいです♪

♪♪ではではまた来週ー♪♪

by 元井美貴 : 2007年8月 2日