weathermap


« フラ&打ち水♪ | メイン | 季節逆転 »

2007年8月 3日

届きました

こんにちは、加藤祐子です。

なんだか、ブログ更新日の金曜日って台風だったり大雨だったりイレギュラーの日が多い気がひます。

今日は、いつもよりちょっと早めで深夜0時台に起床。
覚悟はしていましたが、てんてこまいでした(T T) 反省・・・。特に4時台とか。。。反省点を今後に生かしたいと思います。

それにしても人間って、あまりにパニックになると、本当にどうしようもないことばっかり頭をよぎるんですね。

”もしも、私がダッシュで逃げ出したら、誰かが捕まえにくるかな。”とか
”トイレにこもったらどうなるだろう。やっぱり女子トイレだから説得してくれるのは橋詰さんかなぁ”とか。。。

こんなにどうしようもないことを考えてる時間は1秒たりともないんですけどね。
まあ、無事に逃走もせず、トイレにもこもらず放送は終わりました。

さて…。
先週のブログで書きましたが、私沖縄からあるものをお取り寄せしてました!
それが届いたんです♪

200707311831000.jpg
スナックパインです!ご存知ですか?(写真ぼけててすみません)

今回、どうしても食べたくなり近所の果物屋さんから都内の有名フルーツ店まで、かなり探し回ったのですが、どこにも置いていなかったため、沖縄から取り寄せすることに。

スナックパインの特徴は、手でちぎれること!!楽しみながら食べることができました。
200707281927000.jpg
通常のものよりも酸味がうすくて、とっても甘いです。
そして、芯まで食べられて、甘くてジューシー♪捨てるところが少ないエコなパインです。

沖縄本島北部の屋我地島産のスナックパインはこの時期だけ、ということで急いで申し込みました。
やっぱり、ある時期しか味わえない旬なものを取り寄せるのは、良いですね!
届いたのは、関東甲信地方の梅雨明けの発表がまだかまだかと言われている頃。
加藤家は、一足早く夏のトロピカルな香りが充満してましたよ(^^)

”お取り寄せ”って、頼んでから届くまでの間のウキウキ待っている間が楽しいですよね。
次のお取り寄せは、何にしようかな♪

では、また来週デス☆

明日(土曜日)は、台風5号は北日本へ接近する見込みです。常に最新の台風情報をチェックしてくださいね。
西日本や東日本も波の高い状態が続きますので、海は要注意です!

by 加藤祐子 : 2007年8月 3日