weathermap


« 夏の必需品? どっち派?! | メイン | 夏の恒例! »

2007年7月29日

ナニワの日

こんにちは。美濃岡洋子です。

きのう7月28日、ナニワの日。
私にとってもとてもナニワな一日でした。

まず、朝起きてテレビをつけたら・・・
大学の同級生である某女性シンガー(!)の結婚発表!
きゃ~☆と思いながら、新幹線に乗車( ^ω^ )
向かうはナニワ、新大阪♪

大阪で、フラダンス天気予報のイベントがあったのです♪
フラダンスはベテランな元井さんと、私は微力な微力なアシスト役。。
完全なる初心者の私は、ここしばらく、フラ特訓の日々だったのです。
ブログでもお伝えしていたエコ検定の勉強とちょうど並行だったこともあり、
頭の中ぐるぐるな日々でしたが、楽しかったですヽ(´ー`)ノ

なんとか、やり遂げてきました!
(このウィッグ、ボリュームありすぎでちょっとタイヘン)
20070。7281553000.jpg
予報士の仕事で地方に行くのは初めてだったので、ちょっとワクワクでした。

大阪も、お正月に帰省して以来、半年ぶり。
私が思う大阪のコアな特色のひとつに、

‘タクシーの運転手がいちいちおもしろい’

というのがあるんですが・・・
見事でした・・・行きも帰りも。。。
一同、タクシーの中で大爆笑!久しぶりでした、あの感覚。
みなさんも、大阪に行ったらぜひタクシーに乗ってみてください。

2本の公演を無事終えて、東京へ日帰り。
家に着くやいなや、日曜の早朝ラジオのためTBSに前泊に。

でも、そんな疲労MAXな私に、嬉しいニュースが舞い込んできました!
きのう最後のナニワニュース。
自分の母校の甲子園出場決定です(´∀`*)ノ
2年ぶりの夏、京都外大西高校☆(ナニワじゃないって?)
エースの子がかわいくて(←この発言がすでにおばさん)これまたお勧めです。


・・・大学の母校では、某スケート選手が飲酒運転で泣いていた(´Д⊂ヽ
アロハな、ナニワな一日でした☆ではまた♪♪


by 美濃岡洋子 : 2007年7月29日