weathermap


« シークワーサー☆ | メイン | ナニワの日 »

2007年7月28日

夏の必需品? どっち派?!

こんにちは。
川端彩香です。

ここのところの挨拶は、「暑いねぇ…。」に加えて
「もう、梅雨明けしてるでしょ??」
…関東地方では、まだ気象庁から梅雨明けの発表はアリマセン…。
でも、みなさん、すっかり梅雨明けした気分ですよねぇ。。。
ただ、このあと月曜日にかけては、不安定なお天気で、にわか雨や雷雨がありそうです。
それが終われば、きっと梅雨明けの発表があるはず。。。

さてさて。
昨日、机の上に、うちわを見つけました。
「はれるん」(気象庁のマスコットキャラクター)のうちわ。
かわいいですねー。

070727_180550_Ed_M.jpg

道端で、よく無料で広告入りのうちわを配布していますが、
コレ(はれるんうちわ)は、やっぱり売りものなんでしょうか…。
ウチにもたくさんウチワ(もちろん無料配布の)ありますよー。

(話はずれますが、無料で配布しているといえば、ポケットティッシュ。
私は、わざわざもらいに行っちゃうんですよね…。
おかげでティッシュに困ったことはありません。
自ら“ティッシュロード”と名づけた通りを、
配ってるおにーちゃんやおねーちゃんをめがけて歩いたコトもあります…。
しかもハタチくらいの頃(-_-;)
あぁ。。。貧乏性。。。)

私は、バッグの中に入れてるのは、扇子ですなぁ…。
小さく折りたためて、かさばらないから便利なんですよねー。
でも、最近は、配布うちわにもミニ版がありますよね…。
扇子とうちわ、どっち派が多いんでしょうね??
とりあえず、どっちも活躍しそうな今日この頃…
(家の中ではやっぱりエアコン…?)

では。

by 川端彩香 : 2007年7月28日