weathermap


« 同じ東京でも・・・ | メイン | 夏の必需品? どっち派?! »

2007年7月27日

シークワーサー☆

こんにちは、お暑うございます。加藤祐子です。

今朝、外からの中継の時、ふと自分の足を見たら大っきなアリが這っていました・・・。
極度の虫嫌いとしては、危うく放送中叫ぶところでしたよ。。。

あのあたりは土壌が良いんでしょうか・・・、花壇付近にはダンゴ虫・みみず・蚊・ハチなど色んな虫がいまして、アリもビックサイズであなどれないのですよ。毎日、虫から逃げ回っています。

・・・さて、そんな話はどうでもいいとして。

皆さん、ここ数日厳しい暑さの続いている所もありますが、バテてないですか?

今回は、沖縄の特産物シークワーサーを使った特製ドリンクをご紹介します。っていっても、シークワーサーの原液を水で薄めてお好みではちみつを入れるだけ…(^^;

200707261223000.jpg

市販のシークワーサージュースもありますが、個人的にもう少しすっぱい方が良いので、自分で作っちゃいます。
シークワーサーは、疲労回復にも良いし、この暑い時期にはすごくさっぱりして良いですね!元気になった気がしますよ♪

また、シークワーサーにはノビレチンという成分が含まれていて、血圧や血糖値を下げたり、がん細胞の増殖を抑えたりする作用まであるとか。シークワーサーの特産地である沖縄県大宜味村の長寿との関連が注目されているようですよ。

よーおし、いろんなものに使って長生きしよっと!(単純)

沖縄、大好きです。6回くらい行っていまして、今年の夏休みも行こうかと計画中です。
また、急に食べたくなって沖縄からあるものを取り寄せ中!もう少しで届くそうなので、届いたらまた報告します。

では、また!

by 加藤祐子 : 2007年7月27日