weathermap


« ブルーベリー狩りin○○ | メイン | シークワーサー☆ »

2007年7月26日

同じ東京でも・・・

こんにちは。元井美貴です。
昨日まで、ロケで伊豆諸島に行ってました。

新島→大島→神津島を2泊3日で。
どの島もそれぞれ魅力があり、1日じゃとっても回りきれません(+_+)

神津島の砂浜での1枚↓
umi-motoi07072501.jpg
・・・せっかくのキレイな海が全ッ然見えてませんね。。。
自分撮りってムズカしい。。。水平線ゆがんでますって。

本当はこんな感じでした↓↓↓
umi-motoi07072502.jpg

神津島の名前の由来は「神様が集まる島」という意味だそうですが、
本当に神の気配がするくらい、神聖な美しさでしたよ!!

でも・・・今回のロケはスケジュールがタイトで、
海には一歩も入る時間がなくて。。。
旅行じゃなくて仕事ですからね。しかたないのです。。。(3_3)しくしく

さらにもう1枚↓↓↓
見てください!この透き通った水!!
umi-motoi07072503.jpg

ここは遊歩道で、
子供たちが気持ち良さそうにバッシャーーン!!と飛び込んでました。
今度行く機会があったら、私も飛び込みまくりたい!!です!!

島の観光課の方によると、
以前台風が来た時に桟橋の木がバラバラに壊れ、
骨組みだけになってしまったこともあったそう。

前回の台風4号で遊歩道が壊れることはなかったみたいなんですが、、、
近くに藻が打ち上げられ、それが腐って悪臭プンプンなんだとか。
あまりにクレームが多くて撤去作業を行っているそうですよ。

自然は何をしでかすかわかりませんね。。。

というわけで、、、
同じ東京都でもこーんなキレイな海&山に出会えていい経験になりました☆
しかもセスナ機だと1時間もかからずに着いちゃうんですよ!!
夏休みのお出かけにオススメです♪

さて。私は帰って来た直後は元気だったんですが、
突然の胃痛、頭痛、寒気、眼痛(?)に襲われてブルブルしながら
このブログを書いています。。。。。

みなさんも、夏風邪にお気をつけてください。ではまた。来週です。

by 元井美貴 : 2007年7月26日