weathermap


« 進化の途中!? | メイン | ブルーベリー狩りin○○ »

2007年7月24日

今週も飲むティー

湿気王国の日本から飛び出したい。と叶わぬ夢をしつこく抱く昨今。
蔵前シェールよ。

でも、アタシがお好みの「北緯50度前後」の国、
イギリス西部やドイツの一部では、大雨被害が出ている所もあるとか。

イギリス西部のような、比較的地形がなだらかな所では、
雨が降り終わってから何日も「水たまり状態」が続いたりするみたい。

アメリカでもテキサス州などで洪水があったそうだから、
世界中あちこちで、普段と違うような天候が垣間みられる状態なのかも。

日本では、やっと西日本から順次、夏の便りが届いてるわね。
今日(24日)は近畿地方でも、梅雨明けの発表があったわ。
東京も朝から日差しがたっぷりで、久々に太陽に起こされたわよ。
0724cher1.jpg
でもアタシ、昔から梅雨入り・明けにはそれほど興味がなかったりして。
学校の終業式のように、今日からキッパリ夏休みですっ!
という区切りができないものの代表が天気など自然現象だと思うから。

今日って関東でもけっこう晴れてるから、キメクルメンバーのお姉様たちも、
あちこちで「梅雨明けですか?」と聞かれまくってるに違いないわね。
「まだよっ!」ってアタシが答えてあげるわ(笑)。

関東は、明日からまた「曇りベース」が戻って来そうなのよ。
で、そういう空模様のときは、このハーブティに限るわ。
0724cher2.jpg
「Schlechtwettertee(シュレヒトヴェッターテー)」、
「すぐれない天気用のお茶」ってことだけど、
こないだドイツで仕入れて来たのよねー。

こういう商品があること自体に驚いたわよ。
なにしろ、天候が健康にどう影響するのか、
というバイオウェザーが進んでいる国だから。ごめん浅瀬ーーっ!!

それじゃ、また出没するわ。
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年7月24日