weathermap


« 異文化交流 | メイン | 今週も飲むティー »

2007年7月23日

進化の途中!?

こんにちは♪若菜です。

週末に、久しぶりに実家に帰ったら、新発見がいっぱいありました!
(@_@;)

まず、目に入ったのは、テレビ。薄型の液晶テレビに変わっていました!!
もちろん、地デジ対応です。。

100_07444.jpg

それに合わせて、テレビ台も新しくなっており、その中にはテレビとお揃いのHDレコーダーも!!

最新のAV機器が目白押しじゃないですかっ!?
おいおいっ!!私が欲しいっつーーーのっっ!!

ちゃんと使いこなせているのか心配です…。。
本当にいつでも、うちのと交換しますよー!
だって、ウチのテレビは液晶でもなければ、地デジ対応でもありません…。。
しかも、HDレコーダーなどというものはなく、DVDプレーヤー(再生専用)があるだけです…
(>_<)

「お、おそるべし…」と思いながら、トイレに入ろうとしたら、新型の掃除機が目の前に!!
「掃除機も買ったんかーーい!!」と一人、心の中でツッコンでしまいましたよ。。

実家も時代と共に進化していたんだと、痛感しました…。


そうですよね…気象の世界も時代とともに新しくなっていますから!!
気象庁も今年から「台風情報」をかなり充実させましたもんね。
台風の予想位置を従来の12時間刻みから3時間刻みにきめ細かくしたり、最大瞬間風速の情報を新たに提供したり、暴風警戒域の描き方も変わったし…。


実家からの帰り道、「私も日々、進化していかなければ。。」などと思いながら、携帯電話を取り出したところ…
私の携帯は未だに「mova」だった事を思い出しました…。

「物を大切に使う事も大事だし、ゆっくりでいいや…」と思い直した私です。。


では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2007年7月23日