weathermap


« 効果あり? | メイン | 進化の途中!? »

2007年7月22日

異文化交流

こんにちは。美濃岡洋子です。

先日、花の女子大生とディナー(!)しました。
・・・異文化交流、ではありません。
ちょっと歳の離れた、ホンモノの妹です。

大阪の大学に通っているのですが、
先日、友達と東京に遊びに来るとのことでお食事合流♪

天王洲にて♪
最近、この界隈がお気に入りです。
東京湾に映えるビル郡がとてもキレイ゚+.(・∀・)゚+.゚
それを生かした雰囲気のいいお店がたくさんあるのに、あまり人がいない(笑)
穴場ですよね。オススメです。
070716_213318.jpg
遠近法とはいえ、妹よ、顔が小さいわ(゚∀゚)

本来、こんなテラスが気持ちのいい季節☆
しかしこの日、日中は晴れ間も出て暑かったんですが、夜は外だと寒ーい!!
いわゆる典型的な梅雨寒パターンに移行中だったこの日、
みんなでブランケットに包まりながらの食事になってしまいました。。

この梅雨寒、関東~東北太平洋側に特有のものなんですよね。
私も上京したての頃、
「なんで7月に長そで着なきゃいけないのー!」と
腹立たしくすら思ったものです( `д´)
(天気に興味を持つきっかけにもなりましたが・・・。)
東京って、夏が短くて、貴重ですね。。


ただ、今年はもっと広い範囲!
東北、北陸、関東、東海、九州北部で、今月の日照時間が平年より少なく、
農作物の管理などに注意を呼びかける情報が出ています。

地震の被災地でも、雨が降りやすくなっていますので、
地元の方も、遠方から復旧作業に出かけられる方も、気をつけてください!

では(・ー・)


by 美濃岡洋子 : 2007年7月22日