weathermap


« I Love 漬物☆ | メイン | 良いもの見ーっけ♪ »

2007年7月19日

ナビ

今週ナビデビューしました!元井美貴です!

ナビって言っても、車じゃないですよ。。。
わたくしペーパー子なので。。。

日曜日、張り切って買いに行ったのは・・・「DSお料理ナビ」
エビさん(海老原さん)オススメ、ニンテンドーDS用のレシピソフトです☆

お料理はもともと好きな方なんですが、
レシピがないと暴走する癖があるみたいで、、、
先週チャーハン作りに失敗し、スクランブルエッグは激甘に・・・。
冷凍ご飯をカチカチのまま入れたのが主な敗因でしたね。。。

あまりの悲しさに、お料理ナビを買う決意をした次第でアリマス。

2007071915455472690.jpg

噂には聞いてましたが、コレすごいですねぇ!!
だって、しゃべるんですよ!??
「まずは、鶏肉をそぎ切りにしてください」
「オッケー!」とこたえると、次の指示を出してくれるんです♪♪

写真はシェフの教えの通り作った「親子丼」♪♪
三つ葉が無かったので、水菜で代用しました。
まず、どんぶりじゃない時点で邪道ですかね。。。
これからももっと、人生において必要な知識を身につけていこうと思います!!

さて。先週は台風、今週は地震・・・天災に振り回されますね。
私は、父と祖父の実家が新潟の柏崎で、親戚が被災しました。
避難所で生活していると聞き、毎日とても心配です。
明日からはまた梅雨前線が南下してくるので、
被災地でも雨になりそうなんです。

気象予報士として、
「雨による土砂災害に警戒してください」とは言うものの、
避難所で生活している方は警戒しようにもできないんじゃ・・・と思ったり、
かえって不安にさせてしまっているのでは・・・と悩んだり。

それでも、少しでも復旧作業、復興のお手伝いができるよう
精一杯頑張りたいです・・・。それではまた来週です。

by 元井美貴 : 2007年7月19日