weathermap


« 星に願いを☆ | メイン | 癒しの旅 »

2007年7月12日

カウント3の闘い!?

明日からはいよいよ台風4号(マンニィ)が沖縄へ。。。
あしたのオンエアを思い、今からドキドキしている元井美貴です。
今回の台風は強風域が大きいのが特徴!!
まだ離れていると思っても、急な風の強まりに要注意です。

さてさて。最近わたくし実家を離れて生活中なんです♪
料理&洗濯&掃除をこなし、順調な毎日の様に思えていたんですが、、、

案の定、やっちまいました↓↓↓
泊まり勤務が終わって家に帰ると、数々の異変が!!

・異変その1 電気付けっぱなし!!
・異変その2 生ゴミ捨て忘れてるっ!!
・異変その3 ・・・冷蔵庫のドアが開いてる!???
motoi070711.jpg
「いやいや、気のせいでしょ・・・?」と中を見てみると、 
いつものひんやり感が全然なーい!!

グレープフルーツジュースも牛乳も、
さーらりとした梅酒もぜーんぶ常温に戻ってます。。。
うそでしょー ?Σ(゚д゚;)?バターなんてブヨッブヨだし。

しかも、、、被害は冷蔵庫だけではすまなかったのです、、、

冷凍庫を開けると茶色く変色した棒状の物体が・・・!
うわっ!何コレ、、、きもちわるっ!!
よーく見てみると、凍らせておいたバナナのようでした。。。
液状化してブニブニに、、、か、かなしい。。。(;ロ;)

他に被害がないか調べていると、目に入ったのが
「ハーゲンダッツ ドルチェのクレームブリュレ」

食べてみると、、、
程よくトケて『リアル』クレームブリュレになってましたよ♪♪
コレおいしぃー☆☆☆なんて感動したのも束の間、
デロデロになった食材とひとり格闘し、なんとかお腹に入れたのでした。。。

写真は機嫌の直った冷蔵庫との1枚☆
(タオル地の部屋着で気が抜けまくっててすみません)

自分がうっかりハチベエなことはうすうす勘付いてましたが、
ここまでダメ子だったなんて。。。反省。。。

キメクルのエコブログに投稿したばっかりなのに、反エコですよね(>_<)

ネットで見てみると、
冷蔵庫を開けっ放しにするのは3秒までならセーフ!!
5秒で1℃、10秒で3℃(夏は5℃)も温度が上がっちゃうそーです。
プロレスみたいにカウント3の闘いだったんですね!!

まったく関係ないですが、今朝のスポーツ新聞で
ハードゲイコスチュームに身を包んだ天龍さんを見ました。
ナマで見てみたかったなぁ・・・♪♪ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2007年7月12日