weathermap


« ドイツ黒雲特急 | メイン | カウント3の闘い!? »

2007年7月11日

星に願いを☆

そういえば、高校の時は、天文部でした☆

こんにちは♪海老原美代子です。
1年もたずに、放送部に鞍替えしましたけど・・・
(当時はまっていたマンガに影響されたんですよね。)

というわけで、星を見るのが好き?
というか、プラネタリウムが好きです。

先日、もう1年以上も気になっていた池袋サンシャインのプラネタリウム
『満天』に行ってきました。
ここは、プログラムが3種類もあって、中には大人限定のアロマが香るものもあるらしい・・・
と聞けば、行ってみるしかないでしょう!

pura.JPG

七夕翌日ということで、『満天の星に願いを』というプログラムをチョイス。
愛の女神・金星、ベガとアルタイル、流れ星・・・
エンディングには福耳の「星のかけらを探しに行こうAgain♪」をバックに煌く星・・・
カップルで行けば、恋愛モードが急上昇すること間違いなしのロマンティックな内容でした☆☆☆

さらに、天の川が増水して渡れないとき、織姫と彦星はどうする??
なんて、「へぇー」なネタもあって、面白かったですよ。

帰りには、恒例?のフルーツパーラーでパフェも堪能。


本当は、完熟マンゴーのパフェを食べたかったんですけど、3000円(@@)という値段に断念。
でも、桃のパフェも、信じられないくらい瑞々しい甘さで、
プラネタリウムとダブルで癒され(冷やされ?)ました。

parfe.JPG

週末にかけて、見上げる星空は厚い雲にかくれてしまいそうです。
太平洋側を中心とした大雨、さらには台風4号の進路も気になります。

今週後半は、天気予報をこまめにチェックしてくださいね。では・・・

by 海老原美代子 : 2007年7月11日