weathermap


« 長靴女=ナガージョ? | メイン | ドイツ黒雲特急 »

2007年7月 9日

「喝」入りました!

最近は、蒸し暑かったと思ったら、週末は梅雨寒になったりで、体調を崩しがちな…若菜です。。

そんな梅雨の時期に“勝つ!”ためにも、カツ丼を食べに行きました!
v(^ー^)v

中目黒にある「たい樹」というとんかつ屋さんに行きました。結構、有名でテレビにも度々お目見えしているみたいです。

実は、私も某テレビ番組を見て知ってから、「一度行ってみたいなぁ」と思っていたんです。

食べたのは、「黒豚塩トンカツ丼」です!!

暑い時でもさっぱりしていて食べやすいというらしく、“浅野美代子さんや小池栄子さんも絶賛!!”というようなコメントが書かれていました。

「これは期待できる!!」
と思いながら待っていたら登場しましたよー!!

100_0730.JPG

卵でとじているカツ丼ではなく、カラッと揚げたカツを天然塩で味付けしたシンプルなものでした。

1-1.jpg

ついていたレモンを搾って、一口食べてみると……
“さくっ”という歯応えが!!中身はジューシーで衣がサクサク!!超美味しいー!!しかも、結構薄切りになっていて、女性でもすごく食べやすかったです。

ただ、女性にはちょっと量が多いかもしれませんが…。
ちなみに、私は完食しましたけど、、
(^_^;)

以前、銀座で「キムカツ」を食べた時も、衝撃的な美味しさだったのを覚えていますが、今回もそれに負けないくらいのパンチがありました!!

がつんと「カツ丼」を食べて「喝」を入れた私、「今週もがんばろう!!」という気持ちになれましたー
(^ー^)/


さて、この週末も九州では大雨が続いていました。あすも、午後からは北部を中心にまとまった雨となるおそれがありますので、くれぐれも警戒してください!

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2007年7月 9日