weathermap


« この1時間後・・・ | メイン | 2ショット☆ »

2007年7月 3日

セバスチャンに会いに…

今日は代役で突然お邪魔するわっ!クリスチーネ元井よ。

シェールねぇさまがジャーマニーに旅立ってしまい、
センチメンタルジャーマニーなワタクシ。。。
テンションを上げるためにも、久々にオネェ言葉で書いてみるわね。

先週はオーストラリアから親友のアンジェラ(日本名・アズサ)が帰ってきたから
友達とディナーパーティーを開いたの。(ま、新宿で飲んでただけなんですが。。。)

で、、、アンジェラを驚かそうと思って、巷でウワサのある場所へ連れて行くと…。

pen-01.jpg

見てっ!!アットホームな雰囲気漂うバー(雑居ビルの中の居酒屋)に
本物のペンギンがいるのよっ!!!?
名前もちゃんとあって、ガラスに紙が貼ってあったわ。

「セバスチャン♀」と「ロッテンマーヤ♂」…って、えぇっ!??
ちょっと待ってよ、セバスチャンって男のヒトの名前じゃないの??
セバス「ちゃん」ってことかしら。。。
それとも、場所柄セバスもオネェ系とか??ますます親近感わいたわよ。

セバスとマーヤはケープペンギンっていう種類で、アフリカ出身らしいのよね。
南アフリカでは、ペンギンと泳げるビーチもあるんですって!
セバスたちと一緒に、広い海で泳ぎたいわぁ。。。

帰り際に「セバスー」って呼んでみたら、こっちを向いてくれたわよ♪

pen-02.jpg

メルボルンに帰ったアンジェラによると、向こうはすこぶる寒いんだとか。
最高気温10℃そこそこみたいね。
時々セバスのことを思い出して、気持ちをあたためてちょうだい☆

さて。近畿や関東甲信では梅雨入りしてから今日で20日目。
梅雨の期間は40日くらいなので、これからが後半戦になります。

活発な梅雨前線の影響で、九州では明日にかけてまだ大雨が続きそう。
土砂災害などには十分警戒してくださいね。

それではまた…あさってです☆

by 元井美貴 : 2007年7月 3日