weathermap


« 早朝の闘い | メイン | 大人の○○ »

2007年6月23日

七変化

こんにちは。川端彩香です。

東京は、今日は朝から青空復活でしたね。。。
梅雨空は、ひとまずさようなら~~

でもでも、昨日の雨で、紫陽花は潤っていましたよ~。
青紫の花の色がクッキリ映えていました☆

070618_124339_M.jpg

紫陽花は、「七変化」と言われていて、
咲き始め→咲き終わりにかけて、微妙に色が変化していくんだそうですね。

ツボミの頃は「薄い緑」→「白っぽく」なり→花が開くと「水色」または「薄紅色」→咲き終わりになるにつれて色が「濃く」なっていくそうです。
土が酸性かアルカリ性かによって、ブルー系かピンク系か、色が変わるというのも有名ですね。

さてさて。
最近の私の七変化は・・・
(七変化、ってほどでもないんですが)

☆不用品が現金に☆
部屋を一掃!!衣服・バッグなど不用品を思い切って手放そう!!と決意。
ただ捨てるのはもったいないので、近所のリサイクルショップに持っていったところ、
ゴミ袋1個分の衣類と、バッグ4点が、15,000円に化けました♪

それからもう一つ…(T_T)
☆金属アレルギーで真ッ赤ッ赤…☆
最近見つけたお手ごろ価格のネックレス。
かわいい♪と思って即購入したんですが、私、金属アレルギーで、耳と首は、プラチナ以外NGなんです…。(金もダメ…)
でも、本体はプラスチックや石だし、金具の部分はちょっとだし、大丈夫かなーと。
結果は、数時間で、金具が触れている部分が、ミミズバレ状態…。はぁ…。

せっかく買ったのにぃぃー。
ちょっと悲しくなりました。
金属アレルギーって、治す方法とかあるんでしょうかね…。

そんなこんなで、このネックレス…
今後、どうしようかな。。。と思案中。

では。

by 川端彩香 : 2007年6月23日