weathermap


« メタボにビリブ?? | メイン | 七変化 »

2007年6月22日

早朝の闘い

こんにちは、加藤祐子です。東京はようやく梅雨らしい天気となりましたね。

さて、昨日は一時に起きて早々、あるモノと闘いました。

用意をしていると…「カサカサッ」という音が。。

ひょえーーーっ、黒いアイツ!ゴキブリ君がへばりついてるじゃないですかっ(゜ロ゜;
しかも、なんと食器棚に!

家の中にいる弟に携帯で電話。
「ゴキブリがいるよ。」
…まあ、寝てた弟にとっては迷惑な話ですよね(^^;)
返ってきた言葉は「ほっときなよ」。でもあんなの見て、ほっとけるわけないじゃないですか。

仕方なく、私とゴキとの闘いが始まりました。出る用意をしつつ、椅子の上に立ったり、テーブルに上ったり…一時からちょっとしたエクササイズです。
でも、最近『ビリーズブートキャンプ』でビリーのエクササイズもしている私。
ゴキの動きに負けないほど、私だって俊敏になっている(はず)。

そんな中、あまりにドタバタやっていたら急に人影が!

母でした。眠そうな母の顔が神様に見えました…

両手にゴキ退治のスプレーを持ち、二本使いで無事退治!寝起きなのに、すごすぎです(笑)

そんなわけで、私はタクシーに数分乗り遅れる程度で済み、なんとか局には遅刻せずに着きました。

ゴキブリをインターネットで調べてみると、サイトによって多少差はありますが、気温約20度を超えると活発に動き出すとか。
『30度以上だと盛んに飛ぶ』という記述も。

これから気温が高くなると、ゴキブリや蚊など害虫たちの季節。皆様もご注意くださいませ。

あ、なんだか気持ち悪い内容ですみません…m(__)m

写真は、ビリーに学んだキック。おはよう日本の出演者、かなりの人がやってます。
2007062213400550770.jpg

by 加藤祐子 : 2007年6月22日