weathermap


« 究極の選択? | メイン | 早朝の闘い »

2007年6月21日

メタボにビリブ??

ビリー隊長って、K-1のアーネスト・ホースト選手に似てますよね???
ずーっと誰かに似てると思ってて、今朝やっとスッキリした元井美貴です。。。

もう、世の中「メタボ」「メタボ」って騒いでるかと思えば、
今度は「ビリブ」ですよ。ビリーズブートキャンプ。
ツウはそう略すそうですが、今日の各局、朝からビリー祭りでしたねぇ♪
w(°0°)w

それにしても、最近の略語って3文字が多いと思いませんか??

コラボ、イルミ、モチベ、パスモ、、、パスモは違うか。

以前、初めて雑誌で「イルミ特集」を見たときは
なんだかスッキリしなくてムズムズしてたものです。
でも、、、最近は3文字の方が語感がカワイイと思えるように・・・☆

天気予報の現場では「レーダーアメダス解析雨量」を
「レアメ」って呼んでますが、他に3文字ってあんまりないんですよねー。

motoiameda2.jpg

というわけで。
今日は新たに「3文字気象用語」を考案してみたいと思います!!

「アメダ」・・・アメダス(地域気象観測システム)写真はアメダと私。
「ダウバ」・・・ダウンバースト(積乱雲から爆発的に吹き降ろす気流)
「ドラス」・・・ドライスロット(低気圧などの中心に延びる乾燥した領域)
「トラバ」・・・トランスバースライン(ジェット気流の近くに現れることが多い巻雲)
↑トラックバックみたいですねコレ。
「ウィンプ」・・・ウィンドプロファイラ(上空の風向風速を測定する装置)

ほら、なんだかカワイク思えて・・・あれ?・・・きませんねぇ・・・。

ええーと、、、わたくしビリブはまだ持っていないので、
おとなしく家で「セクボ(セクシーボディレッスン)」DVDに励もうと思います。。。

今日は
☆北陸・東北地方で梅雨入り(平年より10日くらい遅い)
☆沖縄で梅雨明け(平年より2日早い)が発表されましたー。

レアメだと、北陸に雨雲がガッツリかかってます。
明日は太平洋側でも傘が必要になりますよー。

♪♪ではではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2007年6月21日