weathermap


« 演技しちゃいました!? | メイン | 究極の選択? »

2007年6月19日

先取りしすぎ

暑いのが大嫌いなのに、また夏が近付いてきてゾクゾクしてるわ。
蔵前シェールよ。

ところで、やたらイメージだけが残ってて、何のCMだかよく分からないことってあるわよね。
先日、ながら観してたTVから超インパクト大。な映像が目に飛び込んで来たのよ。

ネクスト・クールビズ(?)と銘打って渋めの男性が登場するんだけど、
ネクタイの周辺だけが残った、へんてこ異形スーツなのよ!!
(本来は、ネクタイを取るだけで体感温度が2℃下がるというが・・)
で、半そではもちろんのこと、ヘソ出しを超越した「腹出し」ファッションなの!!

しかも、スラックス部分がすごい。
20年以上前の小学生が履くような、太もも丸出しの半ズボンなのよ!!

いい歳した親父さんが身につけてるもんだからほとんど前衛アートよ。
他にも3人くらい登場するけど、みーんな同じ格好なの!!すごいわ。
ただし、何のCMだか思い出せない・・。誰かお分かりのかた、教えて下さらないかしら?

往年の省エネルック(こちらはスーツの上着を半そでにしただけ)よりも、
数段オシャレになった(と思われる)近頃のクールビズ。
でも、ネクスト・クールビズ風の半ズボンにしたら、さらに体感温度が下がりそうね。

かつて、ウェザーマップのT氏は「俺は時代の先端を行く」といって、
夏場は短パン出勤していたそうよ(もちろん丈は長めのオシャレ系)。

周囲の視線が痛いのと、加齢(?)が原因で止めたみたいだけど、
もう一度チャレンジして欲しいわねぇ。

ついでに、世の男性達も、早く短パン出勤可能にならないものかしら?
明らかに、ヒートアイランド現象を抑えるのに役立ちそうだけど。

「休日だけ短パン」という親父さんを見かけることはあるわ。
でも、アタシの目は足もとあたりに釘付け。
だって・・革靴だったり、スニーカーを履いてても白くて長ーい靴下だったり・・。

ま、結局のところ、クールビズ(クールカジュアルも)ってのは、
わりと本人のオシャレ度が露呈しちゃうみたいね。
みなさまもこれからの季節、お気をつけなさってー。

今回の画像も夏を先取りよ。
「夜明けのハイビスカス」ごめん浅瀬ーーっ!!
0619cher.jpg
また出没するわ。蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年6月19日