weathermap


« 私の心の中のニンジン? | メイン | 転職組です »

2007年6月14日

入りました!?

こんにちはー♪元井美貴です♪

とうとうやってきましたね・・・。T・S・U・Y・Uが。

今日は中国、近畿、東海、関東地方で梅雨入りが発表されました。
平年より6日から8日も遅く、雨の季節に突入です。

というわけで、ウェザーマップ事務所にてマイ傘と記念撮影。
事務所にあった「あじさい」の造花も見切れさせておきました。

motoi-kasa0614.JPG

着ているワンピースは今日の衣装です♪
ワンピースを着ると独特のスースー感(わかりますかね??)があって、
昔アルバイトで歯科助手をしていた頃に着ていた白衣を思い出します。。。

大学を卒業した直後は、天気の仕事よりも歯科助手の方が多かったなぁ。

で、、、なんで会社に寄ったかと言うと、、、
私には「ロッカー整理」という重要な任務があったからなのです。

ウェザーマップは7月に引越しをするので、
数週間前に「各自ロッカーを片付けるように!!」とのお触れが・・・。

私のロッカーは加藤祐子りんと共用。なのですが・・・
開けてみると、中は私の私物(おもにフラグッズ)ばっかり。。。
ごめんよゆうこりん( p_q)

バッサバッサと捨てまくって、なんとかキレイになりました!

かつて片付けベタだった私の愛読書は
『そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー』・・・
新しいロッカーは美しく使いたいと思います!!

梅雨時の気温20~30℃&湿度70%以上は、カビの大好きなジメジメ天気です。
さすがにロッカーにカビは生えてませんでしたが、、、気をつけましょうねっ!

さて。梅雨入りして早々、土日はツユの晴れ間が広がりそうです。
雨傘はひとやすみで、今度は日傘の出番になりますよ。

♪♪ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2007年6月14日