weathermap


« 旅はぐしょ濡れ(?) | メイン | 入りました!? »

2007年6月13日

私の心の中のニンジン?

東京に来て(予報士になって)、4回目の雨の季節を迎えようとしています。
どうも。海老原美代子です。

突然ですが、東京で暮らしていて、すごく嬉しいことの一つは、フルーツパーラーがいっぱいあることです。
生まれ育った栃木には、私の知っている限り一つだけだったので、どこへ行こうか選べるって幸せでーす♪

フルーツパーラーって、特別な響きですよね。
(和製英語なので、英語ではcoffee shop specializes in retails sales of fruits.というらしいです。
つまり果物を売る事に特化した喫茶店?ていう意味ですかね。)

店内には、驚くほど高価な果物が並んでいて、眺めるのと漂う香りをかぐのがせいぜい。
時々、一本200円のバナナを買って、セレブ気分を味わいます。

それ以上に、私の楽しみは、パーラーでフルーツパフェを食べることです。
仕事が立て込んだり、プライベートでも、これを乗り越えるのは絶対無理って思ったときは、
この仕事や用事を無事乗り越えたら、あのパフェを食べよう♪と、
お目当てのお店、日程を決め、一緒に行く人を確保します。
パフェは私にとって、馬の鼻先にぶら下がった人参の役割ですかねf^_^;

一回の食事代に匹敵するぐらいの値段はしますが、ここでお金はケチりません。
みずみずしい旬の果物が並んだ美しいフォルム☆
磨き上げられた長いスプーン、フォーク☆
すべてが私にとって特別な時間を演出するわけですよ。

先日は、とうとうホットケーキで有名なパーラーにデビューを果たしましたよ。
(以前、行った時は、定休日だったので、念願が叶いました。)

nikoniko.jpg

口に入るとあっという間ですが、張りつめていた気持ちはアイスクリームのように溶けて、
気持ちもやる気も満タンになります。

というわけで、パフェチャージ直後のワタクシ、
この勢いで、予報が難しい梅雨も乗り切りたいと思いま~す(^o^)v

では、また来週☆

by 海老原美代子 : 2007年6月13日