weathermap


« 重宝してます | メイン | ビールデンウィーク♪♪ »

2007年5月26日

『短』VS『長』

こんにちは。
川端彩香です。

昨日は、祐子サンが、「しっかりとした傘」を持っていましたが…
私は、コッチ。
折りたたみ傘です。

070525_194442_Ed_M.jpg

金曜日→土曜日にかけて泊り勤務のため、「土曜日は晴れ」と分かっていたワタクシは、
金曜日に家を出る時、折りたたみ傘にした!!というわけです。
(でも、折りたたみ傘は小ちゃくて、けっこう濡れちゃいました…(T_T))

一緒に写っているのは、同僚の太谷クンです。
彼は日勤(金曜日)なので「長傘」ですねー。

折りたたみ傘VS長傘…
昨日は、もちろん長傘の圧倒的勝利でしょう…

季節も進んできて、梅雨入りも間近…といったところですが。
(奄美地方では、今日、梅雨入りの発表がありました。)
傘、電車の中に忘れちゃったコトないですか?

大都市の鉄道では、「ひと雨500本」と言われるように、
電車内の手すりにかけたままだったり、ドアの所に立てかけたままだったり…。
雨の日、特に止んだ後には、たくさんの傘の忘れ物があるそうです。

もし、電車の中に、すごくすごくステキな傘の忘れ物があって、一目ぼれしちゃったとしても…
もし、傘を持たずに出かけてしまい、電車に乗っている時に雨が降りだしてきて、ちょうど目の前に傘の忘れ物があったとしても…
もらって帰っちゃダメですよ☆

リッパな犯罪なんです。
忘れ物は、「他人の財物」ではないので「窃盗罪」にはあたらないものの、
「遺失物横領罪」といって「1年以下の懲役または10万円以下の罰金もしくは科料に処する」となっています…(刑法第254条)
(>_<)
うっかりちゃっかりいただいちゃうことがないように…。
(実際は、処罰の対象になることは少ないと思いますけど…。)

これからの時期は、傘が大活躍しますからね、お忘れなきよう~。
今日は、雨傘よりも日傘が活躍♪ってかんじですけどね。

ではでは。

by 川端彩香 : 2007年5月26日