weathermap


« 『短』VS『長』 | メイン | 初飛行しちゃいました!! »

2007年5月27日

ビールデンウィーク♪♪

こんにちはー♪
今日はほんっとに暑かったですねぇ。。。
今年2本目のガリガリくんを食べた元井美貴です♪

大分県犬飼の気温は36.1℃で
今年初の「猛暑日(最高気温35℃以上の日)」に・・・

東京も29.0℃で2日連続の夏日&今シーズンいちばんの暑さ!!
あまりに暑かったので、、、

motoi-beer0527.jpg

まっ昼間から外でビール飲んじゃいました♪♪

私だって、、、数年前は「ビールは苦くて飲めないー。」
なんて甘っちょろいことを言ってた時期もあったのですよ。

それが、、、いつの間にか「とりあえずビール」派に・・・
ま、これも大人の幸せですね☆

そうそう、みなさん「ビールデンウィーク」って知ってますか??
大手ビールメーカーが、毎年5月下旬を「ビールデンウィーク」と定めたそうです。
そんなこんなで、、、とりあえず飲んでみました。

国民1人あたりのビール消費量は、世界ではチェコがイチバンらしいですよ☆

年間消費量は150リットル!!
ビールの大きい缶が500ミリなので、ええーと、、、年間300本!??

へぇー・・・w(°_°)w
なんて驚いていると、ウェザーマップの江花さんがひとこと・・・

「俺はその3倍くらいだな。」

なんですと!?年間1000本ぐらいですかっ???

ウェザーマップには「ビール部」なる部活が存在し、
赤坂近辺で夜な夜な(?)飲み歩いているとのウワサ。。。

キメクルメンバーには「ビー部」の人いるのかなぁ??
私も体験入部させてもらいたいです・・・。

ビールは平均気温が1℃上がると→大瓶140万本くらい売り上げアップ!
なので、まさに今週はビールデン週間でしたねぇ。
でも!明日は肌寒さが戻ってきますよー。
体とお腹を冷やさないように、気を付けてくださいね。

♪♪ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2007年5月27日