weathermap


« 初飛行しちゃいました!! | メイン | 海辺で学んだ週末 »

2007年5月29日

ツェッペリン

27日の日中は29℃もあったのに、夕方から一気に10℃も下がり、
昨夜からお見事なくらい風邪気味。自分の身体のヤワさにも驚愕。
蔵前シェールよ。

ところでアタシって、普段からデジカメを持ち歩いてるのよね。
街中で、公園で、ヤバい場所(?)で、ふとした景色を切り取ってくる作業が好きなの。

その点、昔の(フィルム式)カメラには苦労させられた想い出が・・。
だってー現像するまで、出来不出来が全く分からないわけじゃない?

今から10ウン年前、一人で海外旅行に行ったとき、
カメラを少し離れた所に置いて、ボタンを押した直後に走って、
ポーズィングして「一人自動シャッター」をやってたアタシ・・。

「誰かに撮ってもらえばよかったのに」と突っ込まれそうだけど、
カメラ持ったまま相手に逃げ出されてもねー(ま、確率低いけど)。

で、帰国して出来上がった写真を見たら、
自分の顔が見事に「見切れ」てたりしてかなり窪んだわ。

前置きが長くなったけど昨日、帰り道の赤坂見附上空に見つけたの!
飛行船よ!!
0529cher1.jpg
これってキメクル若菜嬢が乗船したというあの、「ニッセンスマイル号」?
寄ってみたらちゃんと船体に文字が書いてあったわ。間違いなし。
0529cher2.jpg
「乗ってる人」と「地上で見る人」の比率って、1対数10万くらいなのかしら?
やっぱりすごい宣伝効果あるのかしら?とか考えつつ、シャッターを切ったわ。

でも、飛行船って思ったより移動スピードが速いの!!
しかも、こっちに向かって来ると思ったらブィーンとカーブして居なくなっちゃう。

なんか、普段のアタシみたいだわ。ごめん浅瀬ーー!!
また出没するわ。蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年5月29日