weathermap


« ビールデンウィーク♪♪ | メイン | ツェッペリン »

2007年5月28日

初飛行しちゃいました!!

先週、空飛んじゃいました!!若菜です♪
私、初めて空飛んじゃったんです!!飛行船で!!
JFNラジオ「SCHOOL9」(月曜日から木曜日にかけて、お天気コーナーを担当しています。)の番組の企画で、飛行船に乗せてもらいました!!スタッフの皆さんありがとうございます
m(_ _)m
人生初の体験に前日からドキドキでした
(@_@;)

当日は、埼玉県の桶川(ホンダエアポート)から出発して新宿、六本木、池袋付近を周遊して帰ってきました。上空300ー600m付近を1時間半かけてフライトしたのですが、六本木ヒルズや東京タワーを上空から間近に見られて本当に感激でした
♪(^ー^*)♪
現場のみなさん、機長さん、本当にお世話になりました。ありがとうございます!!

でも、ビックリしたのは、フライト当日は澄み切った青空だったのに、東京都心の空はスモッグがすごくて、まるでもやがかかっているようでした。。やはり、都会の空は汚れているんだなぁとしみじみ思ってしまいました
(+_+;)
写真には、遠くに新宿のビル群も写っているのですが、わかりますでしょうか!?

hikousen.jpg

070528-020951.jpg

さてさて、その日の夜のラジオでは、木曜日のパーソナリティーのトータルテンボスさんにも色々聞かれました。トータルテンボスのお二人に「この飛行船は、たまにはモンゴルの方へも飛んでいくんですかー!?」と聞かれたので、「はい、たまに飛んでいくそうですー!」とボケたら、2人して「飛んでくんかーい!!」と突っ込まれました(笑)!!さ、さすがです…。

この飛行船「ニッセンスマイル号」は6月3日までは、関東地区(埼玉/桶川・東京・横浜・千葉)を飛行しているそうなので、都内でもまだ見られる可能性大ですよ!その後は、6月6日から東北地区、6月13日からは北海道地区に移っていくそうです。

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2007年5月28日