weathermap


« 幸せのチカラ!? | メイン | 波に乗り遅れた? »

2007年5月22日

エクスキューズ・ミー

靴音って、けっこう神経に響かない?
ブーツの季節が過ぎ去りホッとしてたら、
すぐさまヒールが硬そうなパンプスに履き替えてるじゃない日本の女子。

駅の階段の真後ろで「カッツン、ツッカン!」ときたもんだから、
ものすごい顔で振り向いてアッピールしましたが、それがどうして何か?
蔵前シェールよ。

やっぱり履き物はソフトなものがいいわ。特に「足袋(たび)」とか。
しかも、イカした男子の足もとを彩ってたら最高ーっ!!

というわけで、三社祭最終日に行って来たわ、浅草まで。
sanjacher1.jpg
んまー、すごい人・人・人じゃないの!!歩きにくいー。
神輿の部分は垣間見えども、担ぎ手の足もとチェックは不可能だわ。

ところで、三社祭は3日間行われるんだけど、
必ず一日は雨が降ると言われているのよね。

今年も見事に二日目(土曜日)に雨がドザーッと降ったから、
余計に人出が最終日に集中したのではないかと推測・・。

で、あまりの人の多さに疲れてきたので、裏通りを散策したわ。
sanjacher2.jpg
アタシ、もともと「ワッショイ体育会系」のノリじゃないから、
どっちかというと路地で「祭り疲れにより脱力して座り込む男衆」を眺めるのが好き。

でも、談笑している彼らにそっと優しくカメラを向けたら、
「パンプス女子に向けたアタシの視線」そっくりなレーザービームが飛んで来たわ。
失礼したわね!!ごめん浅瀬ーーっ!!

また出没するわ。
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年5月22日