weathermap


« 暑い時には… | メイン | チェリリンピック? »

2007年5月19日

アカサカノソラ

こんにちは。
川端彩香です。

先日、自分が天気予報を担当しているラジオの番組の方からお誘いを受けまして、
歓送迎会に行ってきました。

一次会では、「五元豚」のしゃぶしゃぶを、これでもかというくらい食べました♪
お店の情報によりますと…。
五元豚とは、
「榛名山の麓にて徹底した衛生管理のもと、自然に近い状態で育てられた純粋豚5種の掛け合わせによる、安全で美味しくヘルシーな最高級の逸品」だそうです。

もうひとつ、大人気だという、上質なコラーゲンたっぷりの上白湯スープで食べる「コラーゲン豚しゃぶ」!
コラーゲンコラーゲン…お肌プリプリ…と心の中でつぶやきつつ、パクパクお肉をほおばっていました。

そして、二次会で行った、赤坂のとあるビルの8階にあるバー…。
決して高層階ではありませんが、東京タワーがキレイに見えました☆
…ということで、パチリ。
070516_220237_M.jpg

あらら、どれが東京タワー?
判別不能ですね(-_-;)

写真中央の、小さいローソクみたいなのが「東京タワー」です。。。。
(前回、マンボウを撮ったときは“見事なアングル”とお褒めいただきましたが…、
あれは奇跡の一枚だったと思えるようなダメダメさです…。)

そろそろ衣替えの時期になりますが、東京タワーのライトアップも衣替えしているんですよ。
「冬バージョン」と「夏バージョン」。

東京タワーと聞いて、よく思い浮かべるオレンジ色のライトは「冬バージョン」。
写真に写っているのは、冬バージョン、ってことですね。

「夏バージョン」は、シルバーライトが使われていて、白を基調にスッキリと涼しげなイメージが特徴なんだそうです。
「夏バージョン」への衣替えは、7月7日の七夕の夜からで、
その後、約3ヶ月間が夏の装いだそうです。

そしてそして!
6月1日からの約1ヶ月間は、「特別バージョン」ということで、
「天の川イルミネーション」になるそうです♪
夏の星空に架かる「天の川」に見立てたライトが輝くみたいですよ☆☆

青い天の川の中に、赤色の織姫と白色の彦星が輝いて、「流れ星」が不定期に現れるそうです。
もし「流れ星」を見る事ができたら、すかさず願い事を…!
きっと幸運が訪れるはず!
でも、そういう時って、とっさに出てこないものなんですよね…

では、また。。。

by 川端彩香 : 2007年5月19日