weathermap


« 観戦日和♪ | メイン | 道中ツバメ »

2007年5月14日

母の日いろいろ

昨日は、『母の日』でしたね!カーネーションを送った方も多いかと思います。
わたしもあげましたよ〜!!のわかなです。

でも、私が送ったのはカーネーションではなく、「プリザードフラワー」のピンクのバラですが…
(^_^;)

070514-170503.jpg

「プリザードフラワー」とは、今ちまた(どこ?)で話題になっているフランス生まれの枯れないお花です。新鮮な生花を使用し、花の組織を保ちながら脱水→着色料を混ぜた溶液を浸透→排水、乾燥という工程で作られるそうです。長期間保存できて、水をあげなくても大丈夫なのです!!楽ですよね♪

『母の日』って日本では5月の第2日曜日ですが、台湾、アメリカ、カナダ、香港、オーストラリア、ドイツ、イタリア、南アフリカ共和国、シンガポールでも同じ日付けとなっています。
ただ、日にちが違う国ももちろんあって、例えば、韓国は5月8日、タイは(シリキット王妃陛下誕生日の)8月12日、ロシアは11月最終日曜日、ポーランドは5月26日などとなっています。

5月26日、といえば…うちの母が人生初の海外旅行に行く日なんです…しかも行き先はなんと「ポーランド」!!ちょうどあちらの母の日に行くことになるなんて、なんかすごい!!でも、一番すごいのは初めての海外旅行の行き先が「ポーランド」という事です…。なぜに??
(@_@;)
初めて聞いた時は、ビックリしました(笑)

今日は西日本や東日本で夏日になった所が多くなりましたが、明日も暑さは続きそうです!カーネーションは暑さに弱いので気を付けて下さいね!!風通しのいい場所に置いて、水をきれいにしてあげると長持ちするそうですよ
(^ー^*)/

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2007年5月14日