weathermap


« プチ・コスプレ? | メイン | 母の日いろいろ »

2007年5月13日

観戦日和♪

こんにちはー♪元井美貴です♪

昨日は秩父宮でラグビー日本代表の試合を観戦してきました☆
相手は強豪のクラシック・オールブラックス(元ニュージーランド代表)!!

外苑前に着いた時点で熱気がものすごく、辺りはゴツゴツしたラガーマン体型の方々で
いっぱい!!観客は2万人を超えてたみたいですねぇ。

肝心の結果はと言うと、、、残念ながら日本はノートライで6対36。。。

チケット前売券は「完売」だったけど、試合は「完敗」…((+_+))
ロムー選手のぶっこみぶり、スペンサー選手のミラクルキックに「乾杯」って感じです。。。

でも!9月のラグビーワールドカップ開幕に向けて、会場も盛り上がってましたよ♪♪
オールブラックスが踊る「ハカ」(マオリ族に伝わる伝統舞踊)も迫力がありました☆

070512_rugby111.JPG

会場には、女性向けにネイルアート(代表ユニフォームとお揃いの桜アート♪)をしてくれるコーナーもあったんですが、激コミで、、、
ヽ('-')/代わりにウチワを買って記念撮影してみました☆

席はバックスタンド側だったので陽射しがガンガン。
日よけの為か、パンフレットを器用に箱型に折って頭にかぶっている外国人の方もいたり、、、。
「origami」は世界に伝わっているのねと、少し感動しました。

さてさて、桜のネイルアートはできませんでしたがせっかくなので(?)サクラ情報を☆

おとといは北海道の留萌でエゾヤマザクラが開花♪
これで、まだ咲いていないのは稚内・網走・釧路・根室・紋別だけとなりました!!
今年はどこがサクラ前線のゴールになりますかねぇ??

明日は北海道も晴れてお花見日和になりますよ♪♪

♪♪ではまた来週ー♪♪

by 元井美貴 : 2007年5月13日