weathermap


« フォッグなウィッグ | メイン | エセ・セレブ »

2007年5月 9日

やっと始動しました。

お暑うございます。海老原美代子です。
このところ、二の腕の筋肉痛と戦っています・・・

というのも、ようやくゴルフ練習を再開いたしました。
GW後半の休みは、ほぼ毎日のように練習場に通った勲章が筋肉痛なわけです。

peace.jpg

わたくし、自慢ではありませんが、まっすぐ飛ばす能力には長けているようです。
ナイスショット!!

ushirosugata.jpg

ただし、どのクラブでも飛距離があまり変わりません。
もちろん、ドライバーは別ですが、7番アイアンもフェアウェイウッドも飛距離は同じ。
なので、コースに出ると、ドライバーと7番アイアンとパターの
ヘビーローテーションです・・・

この夏には、久々のコース復帰を目指して、今後も練習に励みます(^o^)v

さて、きょう・あすの天気は、ゴルフには大敵です。
まずは、きょうの暑さ。
コース上は日陰がほとんどありません。
晴れて暑い日は、帽子を被って、水分補給をしっかりしましょうね。

そして、あすの雷。
あすは、上空に強い寒気が入ってくるため、東日本を中心にあちこちで雷雨の可能性があります。
プレー中の落雷による事故の話はよく聞きますよね。
空模様が怪しくなったら、早め早めにクラブハウスや東屋などに非難してくださいね。

では、また来週!


by 海老原美代子 : 2007年5月 9日